忍者ブログ
心身ともに、なごむことが出来れば AF,DSの商品を紹介しています。
[25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こころよくぐっすり眠るための快眠方法の一つに、食べ物があります。

その一つに牛乳を少し温めて寝る前に飲むのが良いです。

温かいと胃を刺激してストレスにならないからです。

牛乳には、カルシウムに加えて眠りをさそうオピオイドペプチドが含まれています。

ちなみに、ヨーグルトやチーズでも言いそうです。

特に女性や成長期の子供には言いそうです。

なぜなら、深夜に分泌される成長ホルモンはカルシウムの吸収を促し、適切に生体成分となることを促します。

バナナも言いそうです。

バナナや牛乳にに含まれるトリプトファンというアミノ酸は、眠りを導くセロトニンというホルモンの原料になります。

バナナとミルクのバナナジュースは、すごく良い組み合わせと言えそうです。

ただし、バナナは糖分が多いので、血糖値に気をつけている人はご注意ください。

夕食にレタスを食べるのも良いとか、レタスにはラクッコピコリンという成分に、鎮静・催眠効果があることがわかり、注目されています。

朝のサラダでレタスはNGです。

これから活動しようと言うときに眠気を誘うので良くないです。

豆腐や納豆も、寝付きが悪いときは良いそうです。

また、カルシウムが豊富でしかも消化がよいので、胃に負担をかけないのでOKだそうです。

心地よい快眠をするには、まずは食生活から変えてみてはどうでしょうか
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ショッピング
オススメショッピングサイト
厳選商品を取りそろえてます、一度のぞいてみては。
プロフィール
HN:
koara
年齢:
10
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2007/04/28
職業:
夢作り
趣味:
PC、映画鑑賞、読書
自己紹介:
のんびり屋なので、スピードの速い世界は苦手。
ブログ内検索
最新CM
災害情報
地球・社会のために
kyanndoru

ti-mu-6%

Blog Pet

登録はこちら バック! ランダム! ネクスト!
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析